FC2ブログ

Boston Sports観戦日記

Boston Redsoxを中心にしたスポーツ観戦日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/27 インフルエンザの恐怖 泥沼の5連敗

厳しい日程にも関わらず快進撃中だったRedsoxを止めたのはインフルエンザだった。

4/22にBeckettがインフルエンザで急遽登板を回避した時には既にクラブハウスにウイルスが蔓延。
Beckett、松坂、Delcarmen、Tekは相当ひどい状態になったようだ。この状態でも試合が来てしまうのが
過密日程のMLBスケジュールの恐ろしいところである。

4/23(水)先発は松坂の予定だったがクラブハウスに来てから突然体調の変化を訴え、Lesterが急遽先発することに。相変らずコントロールに苦しみ5回が精一杯、4-2でマウンドを降りる。
しかしその裏、Pedroiaを1塁に置いてPapiが同点ホームランを放ち負けを消す。
だが、その後のHansen、Timlinが失った2点を打線が取り戻せず6-4で負け。
同時に翌日の先発としてMastersonをコールアップ。必死のやり繰り。

4/24(木)先発はAAAから昇格したMasterson。5回Napoli に一発を浴びるが、6回終了で95球。
1-3とリードして降板する。しかしその後のブルペンが最低の出来。7回Lopezいきなり四球とシングルヒットで無死一二塁、マウンドをDelcarmenに譲るが全く入らず四球で無死満塁。Aybarの一塁前ゴロは連携ミスでアウトに出来ず2-3として岡島に交代。Figginsにライト前ヒットで同点、更にMatthewsにセンター前、Cocoが打球の処理をミスし二者生還で5-3と逆転を許してしまう。8回にAardsma、
9回にTavarezが1点づつ失い7-3。9回二死からPapiが2ランホームランを放つがそれまで。
結局7-5で二連敗となった。これでLAAシリーズは負け越し。

4/25(金)この日からTampabayに移動して3連戦。初戦の先発はWakefield。
1回裏に1点取られるが2回表に3点を取り逆転に成功、尚二死満塁でPedroiaだったが内野ゴロで追加点はならず。Raysに3回裏に1点とられ4回裏には二死から岩村のヒットを足掛かりに2点を取られ、
3-4と逆転されてしまう。6回表無死一塁三塁から内野ゴロの間に4-4の同点に追いつく。しかし試合はそこで膠着状態に陥る。Wake-Aardsma-Corey-Lopez-Timlinとつないで来たがいっぱいいっぱい。11回裏に一死一三塁のチャンスを作り打者はPapi、走者三塁でシフトは無い、思いっ切り引っ張るが一塁手真正面、3-6-3の併殺打という最悪の結果に。11回裏先頭のCrawfordにシングルを許すと二盗を決められUptonを歩かせる。そしてHynesにライト前に運ばれ万事休す。
4-5でサヨナラ負けを喫し、これで三連敗。

4/26(土)TAMの先発はJackson、BOSはBuchholtz両投手とも素晴らしいピッチングで
全く得点の機会がない。5回表、ヒットで出塁したCocoがワイルドピッチの間に三塁に到達、Ellsburyが転がした打球がオールセーフとなって1点を先制し試合は8回裏へ。Buchholttzは8回も続投する、カーブが切れに切れている。しかしそのカーブ、Navarroを一塁に置いた場面で岩村に見事に読まれる。綺麗に巻き込んだスイングで逆転2ランホームラン。その後9回はクローザーPercivalの前に三者凡退に押さえ込まれこれで四連敗を喫してしまった。これで負けが付くとはBuchholtzには厳しい試練になってしまった。

4/27(日)BOS先発は病み上がりのBeckett。対するはShields。
打線の低調ぶりは深刻でShieldsを全く打てない。結局Beckettは7回2失点でマウンドを降りる。
しかし8回にDelcarmenが3点目を取られて勝負あり。0-3、わずか2安打に抑え込まれこれで5連敗となってしまった。TAMは岩村を中心に内野陣が良く、かなり強くなっていると感じる。しかしスイープを食らってしまうとは。全く打てないのではどうしようもない。

インフルエンザといい、打撃の不振といい、やはり強行日程のツケが出て来てるといえるだろう。

しかしここから強さを見せるのがチャンピオンチームである。
スポンサーサイト

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/28(月) 20:30:44|
  2. TV観戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/28 CelticsなんとHawksに連敗、シリーズタイに。 | ホーム | 4/23 Celtics Playoffs Round1 HG2を観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosports.blog107.fc2.com/tb.php/41-b1f853c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。