FC2ブログ

Boston Sports観戦日記

Boston Redsoxを中心にしたスポーツ観戦日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/17 Manny2連発!NYYに快勝!そしてSports Barの関心は・・・

この試合はボストン在住の日本人ファンが集まって観戦会を行うという企画の日。
当方もちょっと準備を手伝ったのだが結果15人程の人が集まって観戦することに。
本当は松坂先発に当たると良いなあと思ってたのだがローテからして翌日になる。
まあこれは仕方がない。

試合はBOSエースBeckett、NYYはMussinaの先発で始まる。
昨日無様な負け方をしただけに今日はなんとしても勝ちたいところ。

1回表、Jacobyいきなり死球を当てられるが、早速盗塁で無死二塁とするが、
Pedroiaの当たりはアンラッキーなダブルプレイで得点ならず。
1回裏、NYYは三者凡退。Beckett上々の立ち上がり。

2回表、先頭のMannyが大きな当たり、手ごたえあり、という風情でゆっくりとあるくManny。
実は結構ぎりぎりだったがホームラン!幸先よく先制。BOS 1-0 NYY。
まさに手がつけられない勢いのManny。
2回裏、またも三者凡退。いいなBeckett。

3回表、Lugo三振。いいとこないな最近。続くJacobyはまたも死球。でもよく見るとバットのグリップっぽい。まあさっきのこともあるから審判も厳しく見たか。当然のように盗塁を決めるJacoby、送球が逸れる間に余裕で三塁到達。続くPedroiaが綺麗なセンター返しを決めてBOS 2-0 NYY。
Papiに期待が集まるがここは内野ゴロ。ダブルプレーは逃れて二死一塁。残念・・・。
迎えるManny。まあ勝負はしてこない場面だと思われたが、何を思ったか外角シュートが真ん中に。
これを逃すMannyではなく、打った瞬間静止する手ごたえの打球はレフトスタンドへ!!
二打席連続ツーランホームランでBOS 4-0 NYY。
その後、熱いYouk、クールなDrewが連続シングル、Tekが渋くセンターに落として更に一点追加。
BOS 5-0 NYY。Beckettの調子を見るに余裕の展開である。

5回表、Manny、Youk連続シングル、ここでDrewの二塁打が出てBOS 7-0 NYY
5回裏、Beckettが捕まり、Damon、Jeter、Abreuの3連打で3点を失う。BOS 7-2 NYY
しかしその後、6回、7回、8回と三者凡退に抑える。並の投手ではない。

だがその時、Sports Barで注目を集めていたのは別のゲームだった。
NHLのプレイオフがMontreal Canadians対Boston Bruinsで行われていて、
その第5戦が同時に放送されていたのだ。ちなみにCanadiansはレギュラーシーズン地区1位、Bruinsはプレイオフ最後の席、8位を激闘の末もぎとってなんとか涙の出場を果たしたという状況で、この時点で4勝先勝式でシリーズスコア1勝3敗。負ければシーズンが即終了、という試合だった。
当然ボストニアンとしては両方観ることになる。

第2ピリオドまで1-1の同点、激しく当たる守備を特長とするBOSは攻撃に決め手がなく苦しい展開。
しかし第3ピリオド、3:30にMetropolitが勝ち越しゴールを決めBOS 2-1 MTLとリード。
さらに5:49、パワープレイからCharaが叩き込んでBOS 3-1 MTLとナイスな展開に。
盛り上がるBar、ゴールが決まるたびに汽笛が鳴る仕掛けがあって面白い。
さらにさらに、相手のパワープレイから逆にSturmが追加点を決め、とどめはVladimirまで。
なんと第3ピリオドだけで4点も取るという信じられない爆発力。
結局 BOS 5-1 MTLで勝利、なんとか土曜日にBostonに帰って第6戦を戦うことになった。

RedsoxはBeckettが完投するかと思ったが、なぜかAardsmaでもDelcarmneではなくPapelbonがマウンドへ。セーブが付かない状況でどうも気が乗らないと言った感じでPosada、Canoと連打、さらにCabreraにはホームランを浴びてBOS 7-5 NYY。これでようやく気合が入ったか、代打の松井を三振に切って試合終了。

この試合はBeckettが投げているにもかかわらず、3回にMannyと勝負した時点でNYYの負け。
それほど今のMannyは乗りに乗っている。やはり契約更改シーズンだからか。
これでまた首位復帰。しかし投手陣で今頼れるのはBeckett、松坂、岡島、Papelbonくらい。
この試合のように先発SPが頑張ってくれると楽なのだが毎試合そうは行かない。
打撃は好調なので、先発は3点まではいいから7回、出来れば8回まで投げて欲しいとこ。
その点松坂は頼りになるところ。

4/17
BOS 7-5 NYY
/R/H/E
BOS (10-7)014 020 000 /7/13/0
NYY (9-8) 000 030 002 /5/ 8/1
W:J. Beckett (2-1)
L:M. Mussina (1-3)
スポンサーサイト

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/19(土) 21:06:02|
  2. TV観戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/20 NBA Playoffs,開幕。Celtics無難に初戦勝利 | ホーム | 4/16 取ったら取り返される・・・投手陣総崩れでNYYに敗れる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bosports.blog107.fc2.com/tb.php/39-03d7deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。